秋のイベント

10月はイベントが盛りだくさん。

毎土曜日、3連続でゴルフのオット。
「疲れた・・・、でも楽しかったー。ママも一緒にやろうよ」
って毎回言われるけど、誘ってもらったためしなしです。
私はちょっとその気なんだけどなぁ。

それから1日は次男の運動会でした。
小学生の運動会はかわいい♪
きらきらの笑顔で一生懸命ダンスしたり、走ったり。
e0059268_20191857.jpg

               真ん中の黒いハイソックスが次男↑


残念なのは、昔みたいに子供と一緒にお弁当が食べられないこと。
子供たちは教室でお弁当。家の近い保護者は帰って昼食です。

長男は、11日から今日まで北海道へ修学旅行。
一回くらいはメールあるかなぁ・・・と思っていましたが、案の定今現在連絡なし。
男の子ってそんなもんなんです(笑)
まあ、修学旅行先から母にメールっていうのもなぁ・・・とさみしいながらも納得しました。





iphone4sを受け取りに行きまーす。イエーイ!!
今の携帯を持って4年半。さすがにもう古すぎる!

来月のフランス旅行は、個人旅行なんです。
なんちゃって一人旅・・・とでもいいましょうか。

ドーハ経由パリ行き、一人旅。
現地2日目に遅れてくる姉と合流。
そして一足先に姉が帰国、その後また一人で帰国。

航空券は手配しましたが、ホテルも2-3候補はあるけれどまだ決めていません。

とりあえず、モンサンミッシェルへ行くオプショナルツアーだけ申し込み完了です。
あと、シャンパーニュ地方へも足を延ばすことにしました。
こちらは高速鉄道を利用して行ってこようと思います。
MOET&CHANDONで、ビンテージのシャンパンを試飲するぞー!

とまぁ、フランス語なんてまったく話せない私のこんな感じの
テキトーな旅計画なので、スマホが大切な相棒っていうわけです。

明日が待ち遠しい。
[PR]
by hal_diary | 2011-10-14 20:42 | じぶん・かぞく・ともだちのこと
<< 楽しい~♪ 念願の・・・ >>