フランス旅行-day1

初フランス9日間の旅、行ってきました。
初めての一人旅なので、出発が近づくにつれてわくわくよりもドキドキ。
空港の様子、お国情報を念入りに下調べし、いざparisへ!

今回利用したのはカタール航空。
想像以上に乗り心地抜群で、機内の設備も整っていてご飯もおいしい♪
USBもつなげるので、iphoneの充電も心配なし。(ドーハ→パリの機体はUSBやコンセントなしで充電できず)
e0059268_12344175.jpg

transferでドーハ空港に到着。小さな空港のなかにはモスクなんかもあって中東の香りがします。約2時間の滞在。
e0059268_12422738.jpg









ようやくパリCDG空港ターミナル1に到着!
まずは、空港でミュージアムパス4dayを購入。これで、あらゆる美術館に何度でも入場できます。
空港シャトルでターミナル3に移動、滞在中メトロやバスなどに乗り放題になる短期定期のようなnavigoも購入。空港からパリ市内へはnavigoを利用してロワシーバスで揺られること1時間。
有名なオペラ座の前に到着です!!!
e0059268_1343651.jpg

ホテルに着いたのは夕方4時過ぎ、辺りは暗くなってきていました。
移動でクタクタ・・・元気を振り絞ってmetroに乗って軽く街を散策。
20時頃、近くのスーパー&ブーランジェリーで夕食の食材をGETして初パリでの一人夕食(笑)
スモークのマス(サーモンと間違えて購入。Truiteはマスでした・・・)、生ハム、チーズ、パン、ビール、水、全部で13ユーロ弱。
すごーーーーい!おいしいーーーー!!!
e0059268_13164447.jpg


そして、ホテルの窓から見える向かいのレストラン。
e0059268_13173981.jpg


明日は、少し遠出をしてモンサンミッシェルへ。
[PR]
by hal_diary | 2011-12-03 13:23 | おでかけ
<< フランス旅行-day2 挽き肉とマッシュポテトのオーブン焼き >>