キルティングジャケット

e0059268_14565575.jpg

型紙・・・C&S
生地・・・ノムラテーラー(ボーダーニットキルティング)
資材・・・slowboat(ウールメートライン)

前から作りたかったキルティングジャケット。この季節に間に合ってよかった!といいたいところですが、じつはまだボタンをつけてません・・・。いまからボタンを買いにいってきまーす♪私のような初心者でも、思ったよりも簡単に出来ました。さすがC&Sさんの型紙!
メートラインが5.5mとパターン説明書には書いてありましたが、5mで足りました。よかった。^^



e0059268_1542191.jpg
↑後ろのベンツの部分はなかなか手ごわかったです。でもまぁなんとかかっこよく出来てる?!

e0059268_1545069.jpgボーダー生地だったので脇やポケットの柄あわせにちょっと手間取りましたがなんとかできました。やっぱり無地のほうが簡単だなぁと痛感。今度はネイビーか、麻ベージュのキルティング生地でつくりたいなぁ。
[PR]
by hal_diary | 2006-02-02 15:16 | ミシンのこと
<< プチ鬱。 ペットボトルカバー >>