人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NIMESの生地とスタンドカラーシャツ。

NIMESの生地とスタンドカラーシャツ。_e0059268_12553897.jpg昨日の夜、予約していたC&Sさんの布が届きました!初めて買ったNIMESのニット紺×緑&モカ×グレーのボーダーです。う~んうわさどおり、しっかりとしていて縫いやすそう~♪息子のパンツと私のボートネックシャツに変身する予定です。あとは、茶系のリネン布のセット。これまたかわいい!^^あぁ、どんどん家の中が布で埋まっていく~。せっせと形にしなくちゃ(汗)

ところで、先日手がけていたスタンドカラーシャツ、完成です。・・・といっても気に入ったボタンが見つからないので、ボタン無しの重ね着で着てます(笑)洗いざらしでもふんわり着られてGパンにもよく合うので着まわししやすいです。
次はリネンで作りたいんだけど、なんせパーツが多いのでちょっと気合がいります。^^;
真っ白のリネンやグレーベージュのリネンで作ったらナチュラルですてきだろうなぁ・・・。
NIMESの生地とスタンドカラーシャツ。_e0059268_1345057.jpg


パターン・・・C&S(パターンNO,18)スタンドカラーシャツ
生地・・・・・・C&S 起毛グレーストライプ
by hal_diary | 2006-05-01 13:34 | ミシンのこと
<< 久々のパン。 100万円で何をするか? >>