人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りパンでランチ

手作りパンでランチ_e0059268_2155842.jpgまたまたランチネタ・・・。今日は仲良しのお友達のお家で手作りパンランチをしました。
私はウィンナーロール、グラタンパンを作って持って行きました。お友達はハムチーズコーンパンに3つ子ちゃんパン。ホームベーカリーが我が家にやってきてかなりたちますが、はっきりいってなぜ今まで他のレシピを勉強しなかったんだろうか・・・と目が覚めました。
粉のブランドを変えてみたり、材料の配合を変えたり、とにかくちょっとした事ですごいバリエーションが広がるんだと実感。今までは、「さぁ~!パンを焼くぞー!!」って少し気負ってましたが、今日からはもっと気楽に楽しんで出来そうです。^^

手作りパンでランチ_e0059268_226319.jpg
とにかく、おいしいパンにアイスティ、そしていつもの布やインテリアの話・・・あっという間の楽しい時間でした。帰り道、公園に咲いているくちなしの花がとてもいい匂いでした。




そろそろ長男が修学旅行から帰ってくる時間・・・お土産なんだろなぁ~♪と楽しみに帰宅したわたし。大きな荷物でうれしそうに長男が帰ってきました!早速、
「オ~ミ~ヤ~ゲ~なぁにぃ~??」
「かってきたよー!」
部屋で早速店開き。でたー!もみじ饅頭。こりゃオットがすぐに手をつけるなぁ^^;
それから小さな箱に入った、とってもキレイなイルカのガラスの置物と、ネックレス。一生懸命選んでくれたんだナァっておもうとなんだか涙が出てきました。←あぁ、親バカ・・・。(笑)
ありがとうね、兄ちゃん!!ずーっと、大切にします。
by hal_diary | 2006-06-17 02:29 | じぶん・かぞく・ともだちのこと
<< 京野菜のランチ。 アサリのパスタ。 >>