人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸でデート。CSから雑貨屋めぐり。

昨日はとてもいいお天気に恵まれた中、実はとっても素敵な時間をすごしました。

なんと、ブログを通じてお友達になった方々と初めてお会いすることになったんです!!
une petite maisonの りんさんとteteさんのお二人です。
前日からとても緊張して(まるで遠足前の幼稚園児のように)わくわくどきどき。 待ち合わせ場所についてからも、「ここでよかったのかなぁ・・・時間まちがってないかなぁ・・・」と時計を見たり、キョロキョロうろうろ。かなり不審者だったかも。(笑) そのとき、そっと後ろから「halさん?」teteさんの声。そのときの気持ちといったらもう!うれしはずかし、緊張で本当に鼻血が出そうな心境でした(笑)その後、神戸でりんさんと合流。
お二人とも初めてお会いしたのに、初めてじゃないようなとても不思議な気分でした。
神戸でデート。CSから雑貨屋めぐり。_e0059268_12113363.gif

おしゃべりをしながらまずはCHECK&STRIPEさんへ。ちょうどCHECK&STRIPE STANDARD展をやっていました。撮影の許可をいただいて、中の様子をパチリ。
神戸でデート。CSから雑貨屋めぐり。_e0059268_12122342.gif

たくさんお客さんもいらしたんですが、私がカメラを構えた瞬間、みなさんサササっとよけてくださいました(笑)どうもすみません・・・。^^;
神戸でデート。CSから雑貨屋めぐり。_e0059268_12123721.gif

予約の布も届くので、今回はペチパンツ用にリネンスカラップとアンティークイニシャルテープのみ購入しお店をあとに・・・。

神戸でデート。CSから雑貨屋めぐり。_e0059268_12194844.gif

それから、Triton cafe へランチを食べに。残念ながらランチセットは平日のみだったので、単品でキッシュとジャムソーダを注文しました。りんさんの息子さんの楽しいおしゃべりでにっこり。^^
雑貨屋さんめぐりの前に少し立ち寄った無印良品の中にあるおままごとスペースでは、りんさん&teteさんの息子ちゃんたちからおままごとでお茶をいただいたり。ふふふ。ご馳走様~^^♪

神戸でデート。CSから雑貨屋めぐり。_e0059268_12451455.gif
さてさて、りんさんに案内してもらいながらいよいよ雑貨屋さんめぐり。今回は湾岸通りに向かって栄町通りあたりの散策。かわいい雑貨屋さんがたくさん!そして、雑貨屋さんには必ず”オリーブの木”が!(笑) 
EINSHOPさん、flugelさん、de la nature さん、ほかにも何軒か・・・。(写真はde la natureさん) とても一日では見きれない・・・。ちょくちょく足を運んで新しいお店を発見したいなぁ。今度は人の少ない平日に延長保育でゆっくりと!^^

雑貨屋さんめぐりも、おしゃべりも、とっても楽しい一日を過ごしてあっという間に夕方に。
いつも思うけれど、ブログをはじめてほんとうに良かった!素敵なお二人にたくさん刺激を受けた最高の一日でした♪

最後にりんさんからいただいたhandmadeの小さなリネンのbagをご紹介。
いつもシンプルなセンスの良さに感心させられます・・・。使うのがもったいなくって、キッチンに飾っています^^ どうもありがとう~!
神戸でデート。CSから雑貨屋めぐり。_e0059268_12521329.gif

by hal_diary | 2007-05-01 12:53 | おでかけ
<< 奇跡を信じて、骨髄増殖症候群と... マリン ニットスカート >>