闘病記録

6/7
採血の結果、白血球のなかの好中球(細菌などの体内の有害物を除去する役割)が10%に減少してしまったとのこと。正常値は40~50%らしい。
今日からハイドレア服用を中止、抗菌の薬服用開始。感染予防のため準無菌室へお引越しすることになりました。
気分転換の外泊、外出、部屋を自由に出入りすることも制限されてしまって、退屈してるみたい。先週の絶食あたりから下痢をしているみたい。先生には言っていないというので、きちんと伝えるように父に言う。
最近、主治医の先生にもいろいろ話ができるようになったらしい。不安はコミュニケーションで解決しないとね!と話す。

6/10
次男を連れて顔を見に行く。クリーンルームなのでちびと長時間過ごすわけに行かず・・・だが、楽しそうに二人でPSPで遊んでいたので一時間ほど。^^; 孫と過ごす笑顔を見るとほっとします。体調変化なし。

6/11
引き続きハイドレア中止。今日の採決の結果、白血球7000、好中球は回復せず10%程度。
せめて外出できるようになればいいのに・・・。
[PR]
by hal_diary | 2007-06-12 00:10 | じぶん・かぞく・ともだちのこと
<< ナチュラルワンピース 闘病記録 >>