ボーダータンクトップとキーケース

e0059268_16152394.jpg
前回の日記にちょこっと写っていたタンクトップです。
ボーダーはnimesの端切れで裾のネイビー部分はCSオリジナル。あわせるとパネルボーダーっぽくみえませんか?NIMESボーダーが微妙に長さが足りなかったので苦肉の策です^^;
寂しかったので、ポイントにこれまたCSさんのタグでおめかし。
なかなかかわいくできました。

<パターン>
RICK RACK タンクトップ100
<生地>
NIMESボーダー,CSオリジナル天竺,タグ・・・すべてCHECK&STRIPE
e0059268_16194452.gif

e0059268_16242839.jpg

それから、リネンのキーケース。ずっとキーケースを探し続けて数年・・・気に入ったものが見つからずに過ごしていましたが、たまたま本町の繊維街でキーケースのパーツを見つけて、「そっか!自分でつくろう!!」で、さっそく作ってみました。
芯を表裏の生地に張って、さらにキルト芯をはさんだんですがふわふわ~。カバン用のもっと硬い芯を入れれば張りがでるかな。
とりあえず試作品ということで、次回はもっと硬い芯をいれて作ってみます。
あっという間にできたので、おもしろかったです。金具もあまっているので何個かつくってみよーっと。

<パターン>
特になし。
<生地>
CHECK&STRIPEアイリッシュリネン小花柄
PIMAギンガムグレープ
麻ベージュ
すべてCHECK&STRIPE
[PR]
by hal_diary | 2007-07-16 16:32 | ミシンのこと
<< 残暑お見舞い申し上げます。 大公開~!! >>