人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会とプルオーバーブラウス

運動会とプルオーバーブラウス_e0059268_16293378.jpg

先週末は大忙しでした。次男の運動会に、地区の運動会。今年はマンションの自治会の役をしている関係で地区の運動会にもフル出場。おかげで体中筋肉痛です。ちょっと日頃の運動不足を反省しなくては・・・・。
幼稚園の運動会は何年ぶり?でしたが、いつ見てもほほえましいですね。^^ 一生懸命走ったり、ダンスしている息子、後ろを振り返るとカメラとビデオ撮影に必死な父兄群。(笑)今回はオット撮影を任せていたので、思う存分応援できてとても楽しかったです。

その日は、子供達がオットの実家へお泊りに行くことになったので、久しぶりに夫婦二人で過ごすことになりました。家の中はしーーーんと静まり返って、二人で「子供達が二人ともいないとさみしいなぁ・・・」としんみり。^^; 
せっかくの機会だからと、以前から行きたかった和食割烹のお店へ出かけました。 地元の隠れ家的なそのお店は、その辺鄙な場所にもかかわらずほぼ満席。
これは期待大!とばかりに二人で中へ。ふぐの焼き白子にあわびやなんかも入ったお刺身盛り、子供達のいない隙に、これでもかー!というくらい二人でおいしいお料理をたらふく食べて(もちろんお酒も^^)ほろ酔い気分で帰りました。
たまにはこんな時間も大事だな~とおもいました。また子供達をあずけておいしいものたべよーっと(笑)

運動会とプルオーバーブラウス_e0059268_16451647.jpg


運動会とプルオーバーブラウス_e0059268_16513195.jpg

秋冬ものを必死で増やしています・・・。
くるみ釦も余ったハギレで作ってみました。
生地は少し起毛がかったCOTTONボーダー。チョコレート色のラインです。

<パターン>check&stripe プルオーバーブラウス
<生地>大塚屋 /タグcheck&stripe
by hal_diary | 2007-10-16 16:59 | ミシンのこと
<< もう11月になりましたね・・・ 雨のロハスフェスタ。 >>