カテゴリ:じぶん・かぞく・ともだちのこと( 81 )

お誕生日

また一つ、年をとりました。
最近、自分が何歳なのか時々忘れます(笑)
で、長男に「ママって何歳だっけ?」と聞いて「○○歳やんか」といわれハッとしました。

自分の中では、1年遅れてた・・・。時が止まってるんです^^;

「自分の年齢忘れるなんてもう、おばさんやなー」って言われるし!

おばさんになっても(←もうなってるけど)、おばあちゃんになっても、きれいでいたいな~。
とおもう、今日この頃。

e0059268_9582451.jpg

写真は、オットからのプレゼント。
プレゼントの大きさから、(もしや、買おうと思っていたボディクリーム?!)
と、ワクワクしながら開封したのですが・・・

私のほしかったのとシリーズ(香り)が違う^^;
ホントはね、ALLURE じゃなくて、CHANCE がよかった・・・。

でも、もちろんそんなことは内緒です。
ただでさえ、忙しい仕事中にわざわざ時間を割いてくれたことが本当にうれしかったです。

がんばって、自分磨きします♪
ありがとう。
[PR]
by hal_diary | 2011-10-18 10:09 | じぶん・かぞく・ともだちのこと

秋のイベント

10月はイベントが盛りだくさん。

毎土曜日、3連続でゴルフのオット。
「疲れた・・・、でも楽しかったー。ママも一緒にやろうよ」
って毎回言われるけど、誘ってもらったためしなしです。
私はちょっとその気なんだけどなぁ。

それから1日は次男の運動会でした。
小学生の運動会はかわいい♪
きらきらの笑顔で一生懸命ダンスしたり、走ったり。
e0059268_20191857.jpg

               真ん中の黒いハイソックスが次男↑


残念なのは、昔みたいに子供と一緒にお弁当が食べられないこと。
子供たちは教室でお弁当。家の近い保護者は帰って昼食です。

長男は、11日から今日まで北海道へ修学旅行。
一回くらいはメールあるかなぁ・・・と思っていましたが、案の定今現在連絡なし。
男の子ってそんなもんなんです(笑)
まあ、修学旅行先から母にメールっていうのもなぁ・・・とさみしいながらも納得しました。

そして明日は・・・
[PR]
by hal_diary | 2011-10-14 20:42 | じぶん・かぞく・ともだちのこと

念願の・・・

久しぶりに開いて見ました(笑)
一年以上も放置してる・・・^^;

削除しようか迷ったけど、せっかくだしもう少し続けてみようと思います。

放置の一年、なんだかいろいろなことがありました。
まずは、ついにマイホームを契約したこと。
中古マンションやコーポラティブマンションや戸建てなどいろいろ寄り道しましたが、
唯一、オットとの意見が一致してぶれなかったマンションで決定です。
現在建築中なので、年明けのお引越しまではもう一息です。

それから・・・5月ごろに体調を崩して、2ヶ月ほどでなんと10kgもやせてしまいました。
会う人会う人に、どうしたのーーー!?って言われるのにもなれました(笑)
ご心配してくださった皆さん、ありがとう。すっかり元気になりました。

今までダイエットをいくら繰り返してもやせなかったのに・・・笑えますよね。^^
ダイエットにつぎ込んだ費用を返してほしいわー!
せっかくやせたので、トレーニングをはじめて、現在も続けています。腹筋200も軽く出来るようになりましたー!




で、、、直近でのお楽しみは・・・

e0059268_11212944.jpg

念願だった、フランスへ旅行に行ってきます!!
お引越し後だとなにかとばたばたしそうなので、11月に。

というわけで、フランスについて猛勉強中!
なにせ、初のヨーロッパ。挨拶くらいはフランス語も話してみたいし。
今回はパリのみ9日間の予定です。
ここ、良かったよー!とか、旅の情報があればぜひ教えてくださいね。

心も体も疲れ気味だったので、リフレッシュしてきます。
旅行のご報告できるようにばっちりカメラも持って行きますねー!
[PR]
by hal_diary | 2011-09-30 11:40 | じぶん・かぞく・ともだちのこと

長男のこと。。。

皆様、こんにちわ。
相変わらず仕事が忙しくて、ばたばたとしております。

長男の受験、無事終わりまして第一志望の公立高校へ元気にかよっております!^^
おまけにさっそく彼女まで出来たようで、日々ルンルンな高校生活を過ごしているようです。(笑)

思春期の難しい時期の第一関門はクリアってところでしょうか?
いままで、友達や女の子の話など皆無だった息子ですが、受験のストレスからも解放され気持ちも変わったのか、彼女の話、学校の話、クラブの話などいろいろ話すようになって、今はとてもいい関係です。

報告が遅くなって、ご心配をおかけしました!

と、今日はこの辺で・・・。
[PR]
by hal_diary | 2010-06-02 12:08 | じぶん・かぞく・ともだちのこと

産まれた!

産まれた♪
e0059268_2041770.jpg


生まれたてほやほやの写真。
もちろんわたしのbabyではあーりません(笑)
私のおとーとの赤ちゃん!
えっと、うちは三人姉弟で、私は真ん中。
子供がいるのは私だけで・・・・つまり、初の甥っ子ってことです!

わが子じゃないけど、とっても近しい赤ちゃん。
どんなかんじかなぁ・・・ってわくわくどきどきでしたが、すっかりおばあちゃん気分(笑)
ちっちゃくって、かわいくって。
さーここからはおばちゃんの腕の見せ所。なに作るかグルグル考えてます。

元気に、すくすく育ってね。
e0059268_2055210.gif

病院からの帰り道、母が行きたいというので立ち寄った地元で有名なケーキ屋さん。
e0059268_20114490.jpg

お店の名前になっているチーズケーキ「delicius:デリチュース」はもう、絶品です。
どのケーキもとてもおいしいんですが、なかでもロールケーキはスポンジとクリームのバランスがよく、甘すぎないので職場でもちょくちょく3時のおやつにみんなで食べています。

だれがそんなにたべんのー?!っていうくらい、母と姉が買ってました。^^;

先日の試験の結果・・・
[PR]
by hal_diary | 2010-02-15 20:14 | じぶん・かぞく・ともだちのこと

受験。

あぁ・・・ついにやってきた。長男の高校受験。いつのまにこんなに大きくなっちゃって。

普段は部屋の片付けもしない長男が、鉛筆・消しゴム・名札・制服・時計・・・・
ぜーんぶ机に並べて持ち物チェック。
家の中をうろうろしながら、北野天満宮でもらった合格祈願のお札セットに入っていた「梅昆布茶とハチマキ」を出して、「朝、これ飲んでいこう・・・」「ハチマキ持っていこうかなぁ・・・」
って。超ナーバスな感じ。いや、ハチマキはやめといたほうが・・・^^;

なんだかなぁ・・・かわれないけど、もう勉強なんてわからないけど、かわってやりたい気持ち。
がんばれ息子!と心の中で応援する。だって、これ以上プレッシャーなんてかけられない。
e0059268_19541610.gif

6時起きでお弁当を作る。
いつもは起こしてもなかなかおきない兄さんが、今日はやっぱり自分で起きてきた。
で、梅昆布茶を飲む(笑)

家族全員でお見送り。なんか変な感じ。
兄さん、にっこり笑って「いってきます!」

仕事中も、ずっと「がんばれ!がんばれ!」って応援してたんだよ。兄ちゃん。

一生懸命がんばってきたんだからみ~んな合格させてあげてください!神様!

今日は、私立受験だったのですが、まだ本命の公立が待っています。
このストレスから、早く私も解放されたい・・・・・・・・・。
[PR]
by hal_diary | 2010-02-10 19:54 | じぶん・かぞく・ともだちのこと

12月13日午後9時26分
最愛の父が家族全員に見守られながら天国へ旅立ちました。

皆様の温かいメールに励まされ、また皆様のご支援により、父と過せる時間をたくさん与えてくださったことを心より感謝いたしております。

ほんとうにありがとうございました。

まずはご報告と御礼まで。
[PR]
by hal_diary | 2008-12-18 08:44 | じぶん・かぞく・ともだちのこと

外泊許可

今日、1ヶ月ぶりに父の外泊の許可をいただきました。
一日、一日、明日も元気に過ごせますように・・・。と思い続けて一ヶ月がたちました。
今日が迎えられたことに感謝です。

1ヶ月の間、抗がん剤と輸血、抗生剤の点滴、鎮痛剤。よくがんばってくれました!^^
素人には、輸血と聞くと、「血液」の色のイメージしかなかったのですが、血液って成分ごとに保存できるように処理されていて、成分によって色も違うんですね。
職場が専門の方ばかりなので、薬や血液のお話、臓器のお話など詳しく教えていただいて、いろいろ勉強になります。^^
本当に人間の体や医学ってすごい!

準無菌室でほとんど部屋の外に出られなかった父は、ストレスの限界だったようです。主治医の先生には、なんとか一度でも帰宅できるようにお願いしていました。なかなか採血結果もよくなくて叶わなかったのですが、やっとチャンスが。限られた時間ですが、家族でゆっくりできればなぁと思っています。

この1ヶ月、考えることがたくさんありました。
そして、主人や自分が病に倒れたとき、余命をどのように過ごしたいか、余命を伝えるのかなども話をしました。いろいろな意見があるでしょう。私は、もし自分の余命がわかっても知らせないでほしいと主人に伝えました。また、主人は残された時間でやらなければならない、伝えなければならないことを整理し、できるだけやり残すこと、伝え残すことのないようにしたい。長くても、どんなに短くても、すべて伝えてほしいといいました。
もちろん、また考えも変わるかもしれません。

ただ、いずれ来る”死”に対してのお互いの気持ちを前向きに生きる為に、伝え合うこと、話し合うことはとても大事なことだと改めて思いました。

明日は、職場の近くのレストランで父と二人でランチをとる予定です。
お天気が良いといいなぁ~。
[PR]
by hal_diary | 2008-10-09 21:00 | じぶん・かぞく・ともだちのこと

CML その後

ご無沙汰しております。朝晩は寒いくらいになってきましたね。
いくつか作り、ためている洋服もUPできないまま、夏が終わろうとしています。
もう少し、ブログはスローペースになると思います。

父が骨髄増殖性症候群を発病してから、一年以上が経過しました。

最初に白血病かもしれないと診断されたときの、ショックは今でも忘れられません。
主治医の先生からは、命の期限の短いこともそのときに知らされました。

慢性骨髄性白血病の可能性が非常に強かったのですが、フィラデルフィア染色体に特異な染色体もみられず、特効薬的存在のグリベック効果が期待できないことなどから、ハイドレアなどで白血球の数値を安定させ、結果寛解の状態で自宅で療養できるまでになっていました。
怖くて、不安で、勇気もなく、「命の期限」を、家族に伝えることができずに毎日悩んでいましたが、元気な父の姿をみて一年と数ヶ月、「言わなくてよかったんだ!」と思えるようになっていました。
慢性期の間、父と温泉やUSJ(暑かったのに!ピーターパンショーまでみちゃった。)夫婦喧嘩の仲裁もしてもらい(笑)、平穏な健常者となんらかわりない生活をおくることができました。

ところが、2週間ほど前から具合が悪くなり定期健診の採血で通常5000~8000のWBCが43900まで上昇していることが分かり、緊急入院しました。1週間であっという間に14万を超えてしまいました。
BLASTも77.0、貧血、血小板も低下、恐れていた急性転化になってしまいました。
今日から、化学療法がはじまりました。脾臓の腫れもかなり進行している様子で痛みで夜も眠れないそうです。
自分の、それから今の医学の無力さに、失望し、脱力しています。
とにかく、父が穏やかに残された時間をすごせるようにしっかりしなくては、と言い聞かせていますが、正直、受け入れられません。
本当は、こんな状態でBLOG更新・・・とも思ったのですが、なにかしていたい。父との会話や出来事を記録しておきたい、と思い更新することにしました。

小さいとき、大切なものを無くしたときいつも空に向かって手を合わせて
「神様、いい子になるから見つけてください」
と、いつも都合のいいお願いをしていました。
何十年ぶりかに、もう、あとは神様にお願いするしかないと、お祈りしています。
どうか、もう少し家族で過ごせる時間を下さい。
[PR]
by hal_diary | 2008-09-18 23:22 | じぶん・かぞく・ともだちのこと

電動自転車にのる

またまた、ひさしぶりの更新です。しかも写真なし(苦笑)
最近、写真を撮る暇がなくて作った洋服もなかなかUPできないままで。。。
仕事もなんだかずーっとばたばたしてます。いつになったら余裕ができるんだか。。

そうそう、ガソリン代もすごい値上がりでこのままではまずい。
おまけに仕事の合間のおやつのせいで体重もまずい。
で、節約&ダイエットしようと思いつき、職場で流行(?)の電動自転車、ついにというか、いまさらというか買っちゃいました。

バイクのような走りを想像していた私はえ?こんなにしんどいの?と最初は(-_-;)でしたが、毎日乗っていると運動不足もすこし解消されて、風が気持ちいい~!!
次男も自転車通園が気に入っているようで、雨の日の車通勤に文句ブーブーです(笑)

片道30分の軽い運動が楽しい毎日です^^

だけど、このガソリン値上げ・・・いつまで続くんだろう。もう給油が恐ろしくて乗れない。
バターも品切ればかりで、思うようにパンも焼けないし。
だれかなんとかしてください!!
[PR]
by hal_diary | 2008-06-26 21:32 | じぶん・かぞく・ともだちのこと