人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カントリークッキー

カントリークッキー_e0059268_134532.jpg

久しぶりにクッキーを焼きました。

見てのとおり、見た目もブサイクなカントリークッキー。^^;
ほんとうはもっとごつごつ?厚みのあるかんじになるはずだったのですが・・・。
でもね、お味はサックサクでとってもおいしいんです。
焼き菓子用の甘くないチョコチップを混ぜ込んで焼いてあります。

受験生の長男は、毎晩夜遅くまで起きている事が多いので勉強の合間の一息に食べていました。

簡単だけど、バターの量がすごいんですよね、これ。
手作りのお菓子って、お砂糖やバターの量が自分でわかっちゃうから、カロリーを考えると怖くて食べられないわ(笑)
・・・といいつつ、寝る前に2つもたべちゃった。あ~あ。
by hal_diary | 2010-01-26 13:09 | パンのこと
<< 今月のパン教室 ランチフォト会 >>