受験。

あぁ・・・ついにやってきた。長男の高校受験。いつのまにこんなに大きくなっちゃって。

普段は部屋の片付けもしない長男が、鉛筆・消しゴム・名札・制服・時計・・・・
ぜーんぶ机に並べて持ち物チェック。
家の中をうろうろしながら、北野天満宮でもらった合格祈願のお札セットに入っていた「梅昆布茶とハチマキ」を出して、「朝、これ飲んでいこう・・・」「ハチマキ持っていこうかなぁ・・・」
って。超ナーバスな感じ。いや、ハチマキはやめといたほうが・・・^^;

なんだかなぁ・・・かわれないけど、もう勉強なんてわからないけど、かわってやりたい気持ち。
がんばれ息子!と心の中で応援する。だって、これ以上プレッシャーなんてかけられない。
e0059268_19541610.gif

6時起きでお弁当を作る。
いつもは起こしてもなかなかおきない兄さんが、今日はやっぱり自分で起きてきた。
で、梅昆布茶を飲む(笑)

家族全員でお見送り。なんか変な感じ。
兄さん、にっこり笑って「いってきます!」

仕事中も、ずっと「がんばれ!がんばれ!」って応援してたんだよ。兄ちゃん。

一生懸命がんばってきたんだからみ~んな合格させてあげてください!神様!

今日は、私立受験だったのですが、まだ本命の公立が待っています。
このストレスから、早く私も解放されたい・・・・・・・・・。
[PR]
by hal_diary | 2010-02-10 19:54 | じぶん・かぞく・ともだちのこと
<< 産まれた! 今月のパン教室 >>