人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Birthday !!

Happy Birthday !!_e0059268_21292147.jpg次男が今日で3歳になりました☆3年前の今日、3月の大阪では珍しく雪がたくさん降っていました。

卵アレルギーがあるので、いつもケーキはおあずけ・・・。3歳になると、自分のこともしっかりわかります。どうしてもホールのケーキを手作りしたくていろいろ調べ、ホットケーキミックスやベーキングパウダーなどを使って卵なしでスポンジを焼いてみることに。食感はパウンドケーキ、味はホットケーキ・・・。いつも焼くスポンジのようにふんわりとはいきませんでしたが、ろうそくを吹き消したケーキをそのまま食べることが出来て大喜びでした。^^
早く卵解禁になってくれればなぁ。とにかくお誕生日おめでとう!

Happy Birthday !!_e0059268_21392590.jpg午前中は近くの幼稚園のプレスクールに。
今回は春のお花で鉢植えをつくろう!という会でした。
土のいい匂い。
お花のご飯はお水だから、毎朝ご飯をあげてね!というと、初めて任せられた自分の仕事がうれしかったのか、ずっとお花に話かけていました。(笑)
by hal_diary | 2006-03-04 21:40 | じぶん・かぞく・ともだちのこと
<< ホワイトデーに悩む・・・。 クッションカバーと巾着。 >>