人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のパン。

久々のパン。_e0059268_20121553.jpg
あいにくのお天気で、予定していたサッカーの試合も中止になり、次男と時間をもてあましていたので久しぶりにパンを焼くことに。何ヶ月ぶり?っていうくらい作っていなかったので覚えていたはずの分量も忘れちゃってて・・・。^^; とりあえず、レーズンパンとチョコチップパンとシナモンロールを焼きました。途中、仕事中のオットから電話があったので「久々にパン焼いたからね~」って宣伝したのはいいけれど、夕方長男のお友達やらが遊びに来て一気に売り切れ。残念ながらオットの口に入る分はなくなりました。(笑)


久々のパン。_e0059268_20192524.jpg洋裁友達がお茶を飲みに遊びにきてくれたので、夕方まで延々布話に花を咲かせていました。
型紙を販売しているlovableさんのカートがOPENしていて、いくつか購入したよ~というのでお古を譲ってもらうことに。やった~。これで型紙がまた増えるわ~!って、型紙ばかりふえても・・・。

最近、あまり楽しくない出来事が私の周りで多かったのですが、今日はゆったりとした穏やかな楽しい時間がすごせました。やっぱり気の合うお友達となんでもない話をするのってほっとします。^^
by hal_diary | 2006-05-13 20:27 | ミシンのこと
<< 母の日 NIMESの生地とスタンドカラ... >>