ランチ会とくまさんのこと

e0059268_1902576.jpg今日はランチ会の日でした。少し前にお家を建てたお友達宅にて。白塗りの壁、シンメトリに設計された木枠の窓、そしてオリーブの木が迎えてくれる素敵なお宅です。お家の中も白が中心で無垢のフローリングなど私の大好きなシンプル&ナチュラルな空間なんです。
いつもおいしいご飯を頂いてばかりなので、今日はパンを作って持っていくことにしました。私はウィンナーパンとトマトチーズパン、一緒に行くお友達はきのこグラタンパンとドーナツ、迎えてくれるお友達はサラダとエビ団子などの揚げ物を用意してくれていました。





e0059268_191848.jpg初「はるゆたか」で作ったパン!こねている時から香りが違うような気がする・・・。^^ やっぱりおいしーーー!!これはハマるかも。冷めてもとってもおいしかったです。
子供たちもパクパク食べてくれてよかったよかった^^♪
来年入園する幼稚園の話、インテリアの話、時間が経つのも忘れてすっかり遅くまでお邪魔してしまいました。いつもありがとう~♪





e0059268_1850184.jpgさてさて、息子にせがまれて作ったくまちゃん。出来上がったのでUPします。
なにが難しいって、お顔の表情を作るのがこんなにむずかしいとは!!(>_<)
目のボタンの角度がちょっとかたむくとおかしくなったり、お口がゆがんだりで何度も気に入る表情を作るまで縫い直し・・・。しかも苦手な手縫いの箇所が多くて肩こりまくり・・・・・。
やっぱり小物は向いてないかも(泣)
でも、なんとか出来上がって次男も大喜び!なのでよしとしよう。(笑)
初めてラッチパイルを使いましたが、とても縫いやすい素敵な生地でした。子供のコートやパーカーにはもってこいっていう感じですね♪

C&S ロンドンくま キット
使用生地・・・ラッチパイル(CS)ベージュ

明日から、秋の神戸骨董祭・・・。行ってみたいけどどんな感じなんだろう。
ちびつれてはちょっとこわいなぁ。会場はここです。
[PR]
by hal_diary | 2006-09-21 19:09 | ミシンのこと
<< 双子のパンツ・・・マリン&リネン 神戸へドライブする。 >>