人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子で冬のマリン完成~♪

親子で冬のマリン完成~♪_e0059268_10432211.jpg

せっせと秋冬ものがんばってます。(笑)
先日次男のパンツを2本作ったので、今度はトップスです。最近おそろいにハマってしまって、これもおそろいにしちゃいました。息子は肩開きTシャツで私のはボートネックです。
こどものTシャツですが、肩のあきを作る時、説明書の順だと見返し布と持ち出しの上に衿の折り返しがくるようになっていて、出来上がると始末が見えてちょっとみっともない・・・。①先に衿ぐりを縫う、②持ち出し&見返し布をつける。の順のほうがいいかなぁとおもったので、次回は順序を変えてみます。これから作られる方はぜひ順序を変えてみてください。

反省点・・・子供のTシャツの前身ごろ衿部分で何を思ったのかロックミシンの作動が「伸ばし縫い」になっていた・・・・・。(泣)なので、写真でもわかるようにちょっとべろんべろんに。(-_-;)

<生地>・・・大塚屋 / タグ・・・C&S
<型紙>・・・こども・・・nootiea gogo / おとな・・・Rick Rack



親子で冬のマリン完成~♪_e0059268_10563428.jpg

ボーダーとぴったり♪早くセットで着せたいなぁ。
親子で冬のマリン完成~♪_e0059268_1056999.jpg

イカリはチビのでヨットはわたし♪


親子で冬のマリン完成~♪_e0059268_1105858.jpg近くの手芸屋さんや、大塚屋にでさえウーリーの糸の種類が少ないのが悩み・・・。取り寄せはケース単位でないとだめみたいだし思い切ってフジックスの<ロックミシン糸帳>なるものを購入しました。
これで心置きなくネットで糸がかえるわ~♪ 家にいながら色あわせが出来るのでうれしいなー^^♪ お安くて良い糸やさんがあったら教えてください!
by hal_diary | 2006-10-05 11:01 | ミシンのこと
<< リバーシブルバッグと長袖Tシャツ 幼稚園決まる。 >>