小物作り。

e0059268_20314556.jpgお洋服はちょっと休憩して、小物作りをちょこちょことしています。
写真は秋カラーをイメージしたコースター。あと、タオルにしようと思って購入したままずーーーっと棚の肥やしになっていた白いワッフル生地でタオル類などをひたすら縫っていました。
布あわせはいままで苦手だったけれど、これだけ布の在庫がたまると楽しくなってきました。(笑) 基本的に白・生成り・ベージュがすきなんですが、色物は茶・青系を買ってしまいます。
今回は茶系で。小物って久しぶりに作るとたのしいなぁ♪
もう少し小物を作ったら、またお洋服復活しなければ・・・。だって、着るものがない!!(>_<)





先週末にまたもや次男の喘息の発作が・・・。
気をつけてはいたんだけれどやっぱりか。はぁ~。
点滴でおさまるかと思いきや、あっさりと、
先生「入院しましょか~。」
わたし「いや、ちょっとそれは勘弁してください・・・」
コウ「ママー!お泊りいややー!!かえりたいー!!号泣」

血中酸素の値もそれほど悪くなかったので、点滴後に自宅で気管拡張剤(ベネトリン)吸入で様子を見ることに・・・。次に強い発作がでたらお泊り準備をもってきてくださいと念押しされて・・・。

ずいぶん発作はご無沙汰だっただけにちょっとショックでした。小さいうちに喘息を完治させるには、今、強い薬を使ってでも発作を起こさせないことが大事なんだそうです。発作の慢性化が一番悪循環だとか。明日から、オノンDS、インタール吸入、ホクナリンテープに加えて、キュバール(ステロイド)吸入も再開です。

早く治してやりたい・・・。
[PR]
by hal_diary | 2006-10-16 20:49 | ミシンのこと
<< おめでとう??? ロハスフェスタとBOX WOOD。 >>