ママチャリとイルミネーション

長男のお誕生日会も無事に終わりました。誕生日の次はクリスマス、お正月のお年玉と、息子にとってはゴールデンシーズン。私とオットは泣きそうです(笑) しかもだんだんプレゼントの金額が上がってきているような・・・・。ちなみに今回のプレゼントは「ママチャリ」でした。まだまだ乗れるマウンテンバイクがあるのになぜ?と思ったんですが、息子いわく、中学生=ママチャリらしい。そういえば、中学生はみんなママチャリだなぁ・・・。
じつは以前から私も自転車がほしかったんですが、オットに反対され続けて(理由はあぶないからだそう。)買えずにいました。でも来年から幼稚園があるし毎日車で送り迎えもなぁ・・・というわけでちょっと探してみることに。でもなかなか かわいい自転車に出会わない。今のところ検討中の自転車は、arrow社の自転車と無印くらいかなぁ。年明けには買わなくちゃ。
なにかかわいい自転車ご存知のかた、ぜひおしえてくださいまし。

e0059268_12381311.jpgこのあいだ、子供たちに「ぜひ見せたいところがあるの」といって車で10分くらいのところにある住宅街へ。その一角は夢の世界のようなイルミネーション!!これがおうち?っていうくらいの豪華なイルミネーションです。もちろん人だかり。写真には写しきれなかったけれど、観覧車やディズニーのキャラクターのイルミネーションも並んでいました。いったいいくらかかっているんだろう・・・と小市民なわたしでした。^^;
子供たちもあまりの豪華さに言葉をなくしてました。うちもしたいって言われなくてよかった。(笑)
[PR]
by hal_diary | 2006-12-13 12:40 | おでかけ
<< シュミーズドレス ランチ会~。 >>