人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縫い初めは・・・座布団カバー。

今年は次男が幼稚園入園です。入園グッズを作り始めなければ間に合いそうにもありません。
ということで、今年の縫い初めは座布団カバーから。
キルティングのボーダーがちょうどいいサイズで残っていたのでこの生地で作ることにしました。
中のクッションは裏から出し入れできます。ファスナーにはせずに生地をずらして縫い合わせています。
柄あわせも出来ずに微妙な仕上がりです(笑)。
縫い初めは・・・座布団カバー。_e0059268_14165681.jpg

生地・・・
ノムラテーラー キルティングボーダー 白×紺
check&stripe 綿麻デニム&タグ

縫い初めは・・・座布団カバー。_e0059268_20142781.jpg


こちらは年末に作っていたものです。
前回のボックススカートはファスナーで失敗したのでリベンジです。今回はキレイにファスナー付けできました。でも裾を折り返して縫ったのが気になります。やっぱり裾は面倒でもちゃんとまつり縫いしなくちゃだめですね。(反省)
ブーツを履くといい感じです。^^
縫い初めは・・・座布団カバー。_e0059268_1427660.jpg

生地・・・
check&stripe ウールツイード ブラウン
パターン・・・
RickRack ボックススカート

     
by hal_diary | 2007-01-06 14:30 | ミシンのこと
<< リバーシブルチョコツイルのスカ... thanks present ... >>