人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入園グッズno,3 絵本バッグ

入園グッズno,3 絵本バッグ_e0059268_2102788.jpg

NEWミシンで初の作品です。^^
厚手の帆布で絵本バッグを作りました。こんなに厚手の生地を重ね縫いしてもなんなく進む針に感動しました!さすが職業用ミシンです。しかも縫いズレや目とびもなし。一気に仕上がりました~。糸は30番を使おうと思っていたのですが、買いに行った手芸屋さんにおいてなかったので、仕方なくジーンズステッチ用の20番と、厚物用の針(工業用16番)で。
皮もいけるかも!自分用に皮×生成りの帆布で斜めがけbag作ってみようかなぁ~♪と、ノリノリです(笑)

<生地>
ネイビー帆布・・・大塚屋
内布(CHECK&STRIPEオリジナルいかりプリント)&タグ・・・C&S
<参考にした本>
CHECK&STRIPE SEWING (サイズは園指定サイズに変更)

入園グッズno,3 絵本バッグ_e0059268_218753.jpg


それから、そろそろ兄さんの卒業式の服装を考えなければ・・・でも新調するのももったいないし・・・。結局手持ちの黒いワンピースと黒のジャケットを着ていくことに。パールのネックレスだけでは少し寂しいので、コサージュを買いました。服装が決まってホッとしています(笑)
入園グッズno,3 絵本バッグ_e0059268_21141914.jpg

by hal_diary | 2007-03-03 21:15 | ミシンのこと
<< ホワイトデーとメリージェーン インフルエンザ・・・・ >>