人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリン ニットスカート

長男の通っている中学校は給食がありません。なので毎朝、朝食、お弁当、次男の通園準備と大忙しです。でも幼稚園も給食が始まったので朝のバタバタが終わればお昼過ぎまで少し時間がとれます♪^^
今日は幼稚園送りが終わった後、長男のMP3プレーヤーを借りて音楽を聴きながらお洗濯とミシン。
普段はJPOPを聞くことはあまりないので、とても新鮮でした。聞いているうちになんだかいろんな昔むかしのことを思い出しました。あ~、兄ちゃんもいますごく楽しい時期なんだなぁ・・・って。
NO MUSIC NO LIFE!!


マリン ニットスカート_e0059268_143962.gif

マリン ニットスカート_e0059268_1443777.gif

午前の空いた時間を使って、C&Sさんのマリンスカートを作りました。おもったよりてこずってしまって何度かリッパーのお世話になりました。^^;
ネイビーの天竺で作ったのですが、かわいいボタンのところは上着で見えない。やっぱりボーダーで作るべきだったかも・・・・・。
ウェストのあき部分の縫い合わせが微妙にずれていて、着用するとボタン下がぽこっと出て形がおかしいんです。(泣) もう一度解いて縫い直すかどうか検討中です。トホホ・・・。


生地・・・・ CHECK&STRIPEオリジナル天竺 ネイビー /見返しは手持ち布
パターン・・・CHECK&STRIPE shopパターン17
by hal_diary | 2007-04-24 14:03 | ミシンのこと
<< 神戸でデート。CSから雑貨屋めぐり。 落ち着いてきました。 >>