ランチ会とソフトフランス

e0059268_15385425.jpg

昨日は、恒例?のランチ会。今回は初めておじゃまするお友達のおうちでした。例のごとく、またまたパンを焼いてもっていきました。
うわさどおり、おしゃれなカフェがそのままおうちになったような感じでした。打ちっぱなしの壁、広いリビングの真ん中に、truck furnitureのソファー。アンティークの開き天板のデスクや、アンティークのジャガイモBOXを積み上げた棚。お家の真ん中に位置するトイレ&バスルームは床もすべて真っ白のモザイクタイル。とっても素敵でいろいろ参考になりました。まさにこだわりのおうち!でした。
楽しい時間もつかの間、あっという間にお迎えの時間。
おいしいスープと、サラダ、ご馳走様でした^^

※カメラのCFカードを忘れてしまい・・・携帯での写真撮影に・・・。大事なときにいつもなにか忘れるワタシ・・・・。(泣)

e0059268_1656112.gif

e0059268_1725283.jpg

それから、パンのことを少し。
以前にみかさんのパンレシピに出会ってからすっかりパンの虜になってしまったわたし。最初は手ごねでしたが、今はほとんどこねる作業はHBのお世話になっています。^^; まだHBのレシピ本に載っているパンしか作ったことがない・・・という方は是非、みかさんレシピの分量でHBで作ってみてくださいねー!!

写真のパンは、リーン生地ベース(水を牛乳にかえたレシピ)の「ソフトフランス」です。リーンの歯ごたえのパリっとした食感と、中はふんわりもちっとした感じがなんとも言えません!
朝から焼くのは時間的に無理(笑)なので、夜のうちに焼いています。

家族に大好評なので、ここのところ朝食はこのパンか、黒糖を使ったリッチのパンです^^♪
[PR]
by hal_diary | 2007-06-16 15:38
<< 久々の更新・・・。 ナチュラルワンピース >>