人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO,1のロールケーキ。

少しずつ日々の生活が夏休み前の生活に戻ってきました。^^
幼稚園や小・中学生のお子さんがいらっしゃる方は同じ気持ちかしら??
また少しずつ夏の間に作ったものもUPしていきますね。

NO,1のロールケーキ。_e0059268_1813737.jpg
先日、お菓子が大好きな母の希望で、兵庫県三田市にある「エスコヤマ」へロールケーキを買いに出かけました。1時間もかけてまでいくかな・・・・・?とは思いましたが、ドライブとおもって。^^
でも、でも、すごーーーーーーくおいしいんです。
私の人生で出会ったロールケーキの中でダントツに1位です。
クリーム、生地のきめの細かさはまるでスフレの様・・・、そして甘さ加減がなんともいえず、まいうー!!!
午前中につくように出発しましたが、案の定長蛇の列でした。
まだ食べたことないって言う方がいらっしゃったらぜひぜひ一度は食べてみてくださいね。

その後は、三田へ行ったらいつも寄っていく山垣畜産へ。ここではとても新鮮な国産お肉がリーズナブルな価格で買うことができます。でもすぐ近くに牛がつながれていてちょっとブルーな気持ちにもなったりします。^^;
散々買い込んで、家路へ。





NO,1のロールケーキ。_e0059268_18103788.jpg
夏休みになかなか細かい片づけができずにいたので、少しずつ小物を整理しています。
箱やお菓子の缶などがあるとついついとっておいてしまう私・・・。実はそれを処分したほうがいいんでは?ともおもったり。(笑)
こんな風に仕切りがついている箱は大好きなんです。
レースやイニシャルテープは頻繁に使うので、毎回巻くのは大変です。だからいつも無造作に箱に入れています。なにかいい片付けの方法があればぜひ教えてください!


そうそうそれから、私、短い時間のアルバイト(パートかな)に出ることにしました。
幼稚園の送り迎えにはきちんと間に合う時間で・・・と考えると2~3時間。少し布代の足しになればなぁ(笑)なんておもっているとちょうどいいお仕事が。
週に3、4日で3時間だけ、近くの大学の保健室でのお仕事です。^^
若いピチピチの学生さんのパワーを充電してこよ~っと(笑)
お仕事なんて何年ぶり?なんだかドキドキしちゃってます。うふふ。
by hal_diary | 2007-09-10 18:22 | じぶん・かぞく・ともだちのこと
<< お仕事・・・その後。 残暑お見舞い申し上げます。 >>