人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事・・・その後。

朝晩、ずいぶん過ごしやすくなってきましたね。
少し前からはじめた健康診断のお手伝いのお仕事も、なんとか順調にがんばっています。^^

視力や血圧、身長体重の測定をしながら、一緒にお仕事をしている方と、子供や布話をしながら短い時間をのんびり楽しく過ごせている・・・といった感じです。
測定・・・といっても、すべて器械の仕事なんです。^^; 私は操作方法を説明して、次の場所を案内するだけです。ブランクのある私の社会復帰にはぴったりのおしごとかな?なんて。
子供が大きくなるまでは、しばらくこのペースでお仕事ができたらいいなぁ・・・。

手作りもボチボチマイペースにやっています。なかなか写真におさめられずなので今度一気にUPしますね(笑)
近々、万博で恒例の「ロハスフェスタ」があるので、そのためにワンピースとペチパンツも作りました。行かれる方も多いのでは?見かけたら声をかけてくださいね~♪

お仕事・・・その後。_e0059268_2326134.jpg

それから、プレゼント企画・・・なにがいいかなかなかきまらなくって。最近ハマッて、大量生産しているキーケースが有力候補ですがもう少し検討してみます。
楽しみにされている方がいらっしゃったら、お待たせしてごめんなさい。
ちなみにこんな感じです↓
お仕事・・・その後。_e0059268_23265532.jpg


生地・・・CHECK&STRIPE プチフラワーブーケ(だったかな?)
   ・・・J&B 厚手ホワイトリネン   

パーツ・・・4連キーホルダー/日本釦紐(にほんちゅうこう)
    ・・・アンティークイニシャルテープ

↓これはお嫁にいきました。
お仕事・・・その後。_e0059268_23393190.jpg

お仕事・・・その後。_e0059268_2340434.jpg

by hal_diary | 2007-09-25 23:42 | ミシンのこと
<< リネンピンタックワンピースとペ... NO,1のロールケーキ。 >>