リネンピンタックワンピースとペチパンツ

明後日は先日お話した「ロハスフェスタ」。朝から張り切っていってきますねー!
もちろん、カメラも忘れずにもっていきます。お天気がよければいいんだけれど。

で、ロハスフェスタ用に(?)急いで作ったワンピースとペチパンツ。
e0059268_13423167.jpg

シンプルにしようと思ったのだけれど、結局つけてしまったバテンレース。内田さんの本にもたびたび出てきますよね。あとはお気に入りのアンティークイニシャルテープをちょこっとプラス。
じつは、見返しのと身頃の付け位置のところを一度失敗してしまい、悩んだあげくに全部解いて縫い直ししたという涙、涙のワンピースです。^^; でも妥協しなくてよかった。納得のいくものをつくってこそうれしさ倍増ですよね!

<生地>check&stripe ・・・ 身頃 幅広リネン ベージュ/ 見返し 綿麻ストライプ
<パターン>オークション

e0059268_1352985.gif


e0059268_13525628.jpg

パターンをどれにするかでとても悩んだんですが、スカラップの合わせがずれると気になるので、脇がくっついているパターンにしました。C&Sさんのリネンにスカラップ、本当に肌触りがよくて、最高ですよね。スカラップもかわいいのではぎれまできれいに使うつもりです。

<生地>check&stripe ・・・ リネンにスカラップ
<パターン>LINNET イージーパンツ (丈は短くしました)

明後日はこのOPとペチパンツで行きます^^

まだか、まだかと思っていたC&Sさんの新着、先ほど(14時前?)UPでしたねー!
今回はギンガム×チェックダブルガーゼ3色のみで我慢しました^^;
全部ブラウスにする予定。あ、そろそろ予約も届くころ。。。また財布が空になる~(泣)
[PR]
by hal_diary | 2007-09-28 14:00 | ミシンのこと
<< バルーンキャスケット 途中経過。 お仕事・・・その後。 >>